炭火でこんがりBBQ🍖

 

 

これまでコロナでもれなく外出を自粛していましたが、昨日久しぶりに友達とBBQを楽しみました😆

BBQ施設の管理がいき届いていて、施設使用前1週間の検温表の提出や野外炊飯棟への消毒液の設置、野外炊飯棟での蜜を避けるため使用人数の制限と 炊事場などの区分けがされていました。私たちが使用した場所は、私たちともう1グループだけだったので、広々としたところを快適に使わせていただきました🤗

大変人気な施設なので、職員の方は「コロナじゃなければ、もっとたくさんの方にも来ていただいて、みんなで賑やかに活気よく活動してもらうんですけど。」と言ってましたが、いえいえ、こちらにとってはごちゃごちゃしておらず、むしろありがたいです🤗

 

今回のBBQは無理なく食べきれる量を準備しようということで、豚ロース🐷牛タン🐮牛カルビ🐄フランクフルト、パエリヤ🥘ブロッコリー🥦エリンギ、チーズフォンデュ🧀を用意しました。

それから、友達の小さな子供たちが骨付き肉🍗が食べたいと言うので、鶏手羽元も買って焼いたところ、とっても喜んで食べていました。うふふ。可愛い😍

友達の一人が、分厚い豚ロースのお肉🥩を、お味噌とヨーグルトとはちみつに一晩漬けたのを持って来てくれて、それを炭火でじっくり焼いて、焼きあがったのをナイフで切ってみんなで食べました。とってもやわらくてジューシーで最高に美味しかったです❗️ああ、また食べたい🤤

 

私は、友達が作った味噌漬けのお肉以外のお肉は、塩胡椒でいただきました。糖質制限ダイエットをしているので、普段はお米は食べないんですが、今回はちょびっとパエリヤもいただきました😄お鍋で作ったパエリヤは、いい具合におこげができて、これもまた最高に美味しかったです😋チーズ大好きな私ですが、カロリーを考えてチーズフォンデュのチーズは少しだけ😅ん~、でも美味しかった‼️

 

最後のしめは、友達夫婦が作ってくれたヨーグルトとクリームチーズを使ったデザート🍨ミニの紙コップに盛り付けてくれて、ダイエットを始めてから、今日の私はたくさん食べたので、このサイズ感はめちゃ良かったです😊スッキリとした甘さで、さっぱりと食べることができました💕

f:id:hiroharutai:20200628175317j:imagef:id:hiroharutai:20200628175326j:imagef:id:hiroharutai:20200628175334j:image

BBQを考えて、その日の朝食と夕食はあっさりしたものにしましたが、今朝、体重が増えていたらどうしようとドキドキでした😅が、とりあえず大丈夫❗️ほっ😁

 

来月は友達の子供たちのリクエストで、飯盒炊飯とカレーを予定🍛それまでダイエット、頑張るぞ~💪