口溶け最高フォンダン・オ・ペカン🍫

 

久しぶりに、家族と自分自身のためにフォンダン・オ・ペカンを作りました☺️

先生のレシピ本には書かれていない(書ききれない)生地の混ぜ方。

先生のご指導の通り、ジェノワーズ混ぜの後のシフォン混ぜを頑張ったので、口溶け最高です❗️

焼きが少しだけ甘かったかな❓という事と、あると思っていたクルミがなかったので、上面にナッツを飾らなかったらフォンダン・ペカンじゃないみたいって感じだけど、ま、いっか🤗美味しかったから✨

今回、ピーカンナッツとカカオバリーのココア、発酵バターはコッタさんから、カカオバリーのクーベルチュールチョコレートは富澤商店さんから買いました☺️

フォンダン・ペカンのココアはカカオバリーだっけ❓ペックだっけ❓バンホーテンだっけ❓先生、お菓子によって使い分けてるけど、レシピ本には載せてないし、レシピも進化してるから、昔の本で紹介しているメーカーと変わったりしていて、どれがどれだったか忘れちゃったけど😅今回はカカオバリーで。

ああ、お菓子作り最高💕f:id:hiroharutai:20200819155309j:image
f:id:hiroharutai:20200819155313j:image