ワクワク カロリーオフのおやつ

今日の天気も雨模様🌧洗濯物が乾かなくて大変😅

洗濯といえば、一昨日、我が家の洗濯機が故障しました😱洗濯1回戦が無事終わり、2回戦のすすぎの時に注水にならない💦「えっ、えっ」と焦ってあれこれ格闘するも、どうにもならず。それならば手洗いして、せめて脱水だけでもと思いましたが、うんともすんともいいません。買い換え❓お金ないのに😭

仕事中の旦那様に報告し、旦那様の指示により、家にいた我が子に洗濯槽内と洗濯機裏を掃除してもらいました。夕方、帰って来た旦那様がリセットボタンを押して、無事復活✨ああ、良かった❗️ちゃんと洗濯槽のネットを掃除するよう言われ、ズボラな私も、毎日洗濯が終わると掃除しています。まだ2日目だけどね😋

 

そういえば消費税が10%になった瞬間に、冷蔵庫が壊れたんだよねえ。冷蔵庫と洗濯機、同時期に購入してるから、今回は何とかなったけど時間の問題かもなぁ😑ふ~😞

 

まあいいや。だって私の心は今日のおやつでワクワク😆昨夜、旦那様がカロリーオフのゼリーをコンビニで買ってくれたので、今日のおやつに食べます🤗

糖質制限ダイエットを始めてから、普通のお菓子を食べる時にはカロリー、脂質、糖質に気をつけて、一つの物を2、3回に分けて食べたりしてたので、今日は心おきなくまるまる全部食べるぞ~😆😆イェーイ‼️

f:id:hiroharutai:20200626101659j:image

この間作ったバスクチーズケーキも、少〜しだけ切って食べて美味しいかったけど、普通に食べたかった😢甘いものを食べられるありがたさを、しみじみ感じました。

 

糖質制限ダイエット中でも、気にせず食べられるスイーツレシピはあるのですが、なぜか作りたくなるのはグラニュー糖を使った普通のスイーツ🥧コロナで教室自粛の間も、ゴムベラでの混ぜ方などが自己流にならないように、練習をかねて作らねば❗️私の口にはほとんど入らないけどね😅